シールド

ギターのアウトからアンプ直で使用です

■カナレ GS-6
柔らかく、まろやかです。コンプ感、のっぺりします。
トーン絞ったような感じでコモリ気味です。
なんか抜けません。奥まったような、遠鳴り感がします。
なんか自分の機材にはマッチング悪かったです。

■ベルデン8412
低音が出てます。音が太いです。パンチがある感じ。
音は濁った感じ、甘く、分離はあんまり良くないです。
ストラトや、硬めのアンプ、JC-120に使うと相性良かったです。
ジャズ系でトーン絞る人ならシールド通すだけでトーン絞った感じ。

■ジョージエルスの細い方
高音が出ます。中低音がスカスカに聞こえます。
分離もすごく良く、反応速度も早いです。
ピッキングが弾いたままのイメージで音が出てくれます。
8412と比べ音が細く、音がとっちらかる感じ。
付け根の部分が断線しやすいです。

■モガミ 3368
ジョージエルスより低音が出て、音は柔らかい方向です。
適度に太め、ソフトでまろやか、立体感、空気感があるというか。
レンジも広く良い感じ。メインにしてます。お気に入りです。