VOX AC10C1

ROCKな音がします。音が太いのでストラトも良い感じ。
ストラトでカッティングとかしたら、すごいいい音過ぎてしびれます!

ハムのフロントのクリーンはちょっとモサモサします。
ゲイン上げると低音がボワボワしちゃいます。
10Wなので、ヘッドルームの狭さから低音が先に飽和しちゃう感じ。

耳に痛くないハイでジャリジャリする感じが絶品ですね~!!
マイルドで丸っこい感じだけど、エッジ感と硬さが適度に出てます。
ピッキングニュアンスもギュイっといい感じに出てくれます。気持ちいい・・!
バイト感というのか、良い感じ。
マイルドなのにピックの弦に当たるニュアンスが気持ちいいです。。

10インチで音のレンジはコンパクトです。
家で弾いてると、中低音が出るな~って感じでしたが、
セッションで使ったら、結構ドンシャリな印象でした。
トレブリーで低音がモサモサします。
それに、パワーが足りないです。10Wの限界かも?
限界付近だとパツンパツンしちゃってコンプ感すごかったです。

友達とジャズトリオBANDやったらパワー不足すぎて使えませんでしたw
コードが濁りすぎてだめぽです。AERも持っていったのでAER使いました・・・。

ノイズは結構出ますね~。
パワー無くて歪んじゃうから仕方ないのかも?

クリーミーで細かいというか、太めのクランチの感じが好きです。
マーシャルと違い、クリーンからクランチにかけてのリニアな感じが良いです。
マーシャルだと、クリーンがヘロヘロで、歪ませると、本領発揮シャキ~ン!って感じ。
AC10だと、スイートスポットが広くて、どこでも使える感じします。
もちもちした、太めのクリーントーンが結構いいんですよね~~。。

家用にはベストなサイズ感です。