Tone Master Deluxe Reverb  ジャズトリオで使ってみた。

Tone Master Deluxe Reverb  ジャズトリオで使ってみた。
バンド練習のスタジオで使ってみました。

チューブのデラリバでもそうですが、
ドラム大きいとちょっと歪んじゃってヘッドルームが足りない感じ。

歪んでも大丈夫なら音量は出ましたが・・・・。
広いスタジオでガシガシとやる人ならツインの方がゆとりあっていいかも?

フロントPUで音量上げると結構に低音が出て、ベース0でもモワモワします。
ブーミーな感じ。パワーが無いので、低音から歪む感じですね。
モワモワと、音が回っちゃって、かなり使いにくいです。
RCブースターとかローカット出来るエフェクター使ってみましたが、
変に細くなってしまうだけでした。
ドンシャリで中音が細めなので、少し工夫したい感じはあります。
クリーンの中音上げのブースターとか欲しくなりました。
弾き心地はほどよいコンプ感で扱いやすいです。

スタジオが広かったので、クリーンの領域がもっと欲しい感じでした。
ジャズトリオでの音量は、まぁ場所とドラム次第な感じ。
低音の感じがちょっと、グシャーって感じなのが気になりました。
歪みやすいのがメリットでもあり、デメリットでもあり。

12インチのオープンバックで音が広がるのは好きな感じです。